コロナ禍で舞台から遠ざかっていましたが、先日舞台で踊る機会がありました。
20代から長い間お世話になっていたダンスの師匠夫妻がスタジオをクローズした為、今は師匠たちの更に師匠、お茶や日舞の世界で言うところの家元のスタジオにて新たなダンス人生を送っています。
この世界では有名なジャズダンス界の重鎮である名倉佳代子先生の名倉スタジオです。
元々はこの名倉スタジオに通っていたのですが、当時は仕事を辞めて今後の人生について模索中だった私。
ダンスのレッスンを受けたり、語学学校に通ったり、ブロードウェイにミュージカルを観に言ったりetc.徐々に社会復帰に向けて動き出していました。
仕事を再開するにあたって新宿渋谷方面で仕事をするとなると、帰宅途中に夜のレッスンに通うにはちょっと時間的に厳しく(当時はスタジオがある駅に特急が止まらず、、、)別のスタジオを探していたところ、名倉先生の弟子夫妻が経営するスタジオが新宿駅寄りにあったので、そちらに通う事に。
嬉しい事に旧スタジオの仲間たちとの再会もあり、新しい仲間と、そして素晴らしい先生方のご指導の下、商業ベースでの活動はもう難しいとは思いますが、これからもしぶとく踊り続けようと思います。